うさぎがいる日々!

うさぎ(おこげ)との日常や気になること、色々書いていこうと思ってます。うさぎさん&ブログ初心者なので暖かく見守ってくれたらうれしいです!

最近の悩み~その2~

こんにちは!ひろです。

今回も前回に引き続き最近の悩みです。

(どーでもいいですが)

皆さんに聞いてほしい。いや解決してほしいんです!笑

 

今回の悩みは…

 

おこげの抱っこが出来ないんです!(´Д`)

 

本来、うさぎさんは抱っこが嫌いな動物らしいのですが、うちのおこげはほんとに抱っこ出来なくて…。

動物病院の先生にも

「うーん、これはちょっとね…んー元気いっぱいですね。(苦笑い)」

と言われてしまう始末。ごめんなさい先生。笑

 

それでも、少しの間抱えるくらいは問題なかったのですが、少し事件がありまして…

 

先日、おこげの避妊手術をしたんですよね。

手術が無事成功したあと薬を何回か飲ませなきゃいけなかったのですが、これがお気に召さなかったらしく笑

 

2人がかりで抱っこして飲ませるしかなかったのでそれからはもう…笑

 

両手で触っただけでダッシュで逃げてくようになってしまいました(´・ω・`)

すこーしずつですが解消されている(ような気がする)ので時間が解決してくれるものなのですかね?

 

他の方のTwitterとかブログとかみてると抱っこしててもすごく大人しそうなのでとてもうらやましいです…。

皆様はどのようにしつけされているんですかね?

 

よろしければ教えてください!!(ノД`)

 



f:id:y83hero:20190319211659j:image

 

それでは。