うさぎがいる日々!

うさぎ(おこげ)との日常や気になること、色々書いていこうと思ってます。うさぎさん&ブログ初心者なので暖かく見守ってくれたらうれしいです!

ぼくがうさぎを飼い始めたわけ~その2~

 

こんにちは!ひろです。

さて、今回は前回の続きであるぼくがうさぎを飼い始めたわけを書いていこうと思います。

 

彼女の策略?ですっかりペット飼いたくなってしまってるぼく。

ペットを飼うとはいってもぼくらの住んでいるところは犬猫禁止。小動物ならOKとのこと。

小動物といわれてもあまりピンとこないぼく。←たぶんペットの知識は小学生並み

よく分からないので困った時のGoogle先生を頼りに調べまくってみました。

そしたら… 

うわぁー、小動物ってめっちゃ種類あるやんけ(・д・)

ってなりました。

(え、チンチラってなに?はじめてみた。みたいな笑)

 

しかも!サイト毎に書いてあることが全く違う!

あそこではこれがかわいい!お世話が楽!

って書いてあるのに

こっちではお世話が大変です。失敗でした。みたいな。

ちなみにうさぎは骨が折れやすいとか病気になりやすいっていう記事が多くてお世話が大変そうであんまりいいイメージではありませんでした。

 

そしてそんなこんなやってたら段々と面倒くさくなってきまして。笑

とりあえずペットショップにいってみよう!ってことに。そこで出会ったのがおこげなんです。
f:id:y83hero:20190316111706j:image

一目見て2人で

はぁぁー、なにこれぇー、かわえぇーー(*´Д`*)

ってなってました。

すぐにでも連れて帰りたかったのですが、

いや、まてまてでもぼくたちでこの子をちゃんと育てられるんだろうか?

と、思うところがあって2人で悩んでいたんですが、そんなことしていても仕方ないのでとりあえず店員さんを呼んで色々聞いて。

抱っこしますか?なんてことも言われたけどそんなことすると確実に連れて帰ってしまうことになるので丁重にお断りして結局1回よーく考えようっていう結論に。

帰ってからは2人でググりまくってよーく調べてました。

(もうお迎えする気満々だったんですけどね。笑)

 

2日後によし、お迎えしよう!って決めて

ペットショップにいってまた色々聞いて、

今回は抱っこさせてもらったんですけど

あまりにも大人しかったので店員さんに

「抱っこしても大人しいなんていい子ですね。」

Google先生から得た付け焼き刃の知識を披露したら

「あ、それたぶんビビってるだけですよ」

とあっさり撃沈。

今はすっかり抱っこ大嫌いです(´Д`)

店員さんが合ってましたね。笑

 

そんなこんなで2018年5月5日におこげをお迎えして楽しく暮らしています。

ほんとーにかわいくてお迎えして良かっなと日々思っています。

それにおこげが家にいることでいいことが 

たくさんありました。

ぼくらみたいな同棲しているカップルが

ペットを飼うっていうのもおすすめです。

(理由は今後書いていけたらと思います。)

 

結局ものすごく長くなってしまいましたが

うさぎを飼い始めたわけとしては完っ全に

一目惚れ

です。

 

ぼくは色んなサイトをみてあーでもないこーでもないやってめちゃくちゃ悩みましたが

(お世話の大変さだとか色々なことを)

結局ペットショップに行ったら一瞬でこの子だ!

ってなったのでとりあえず見てみるのが大切かなと。

(ぼくみたいな人は少ないかもですが)

 

そーゆー方がお世話とかも気合い入りますよね。笑

ちなみに色々調べてるよりもうさぎさんは全然飼いやすいですよ!おすすめです!

 

それでは。

 


f:id:y83hero:20190316165950j:image

 

おっきくなったね。笑